ブログ

2021年11月の記事一覧

出かけてきました。どこかな?

 

 二日間、ブログの更新をさぼってごめんなさい。その間に、アクセス数がおかげさまで、7004774になりました。読者の皆さんのおかげです。ありがとうございます。更新ができなかった理由は、農業体験のお客さんがいらっしゃっていたことと出かけたからです。これから、出かけたことを紹介していきます。夕方、家を出たのですが、1時間0分ぐらいかかります。場所は袖ケ浦です。写真を見たらだいたい見当はつくと思います。闇夜の中で見る光のショーはいいですね。もうお分かりですね。「ドイツ村」です。このイルミネーションを見てくださいね。

0

雨がやんだ後の夕日

 

 皆さん、お元気でしたか。雨や雷でちょっと出かける気になりませんでした。夕方、雨はやみました。空を見上げると雲がピンク色に染まっていました。いいなあと思ってスマホで撮影しました。スマホの写真は,とってもきれいです。私のように一回パソコンに移して、圧縮をかけないとブログには載せられません。ちょっと手間がかかります。慣れるまで大変でした。体の一部にしなければできるようにはなりません。なんでも若い時にチャレンジをしておくことが大切ですね。明日からは、天気が続きそうですね。

0

ひしゃくの形の星の名前は

 

 2回目の更新をします。6日の午前4時に撮影した写真です。ひしゃくの形を見つけられましたか?。皆さんもご存知のように「北斗七星」ですね。実は、この星は、「おおぐま座」の中にあります。近くに、「北極星」や「こぐま座」が見えますね。寒くなればなるほど星空の観察には、ベストになってきますよ。皆さんも、夜空をみあげてみたらいかがですか。

0

すごくいっぱい実っていました

 

 

 皆さん、こんばんは。いすみ市では夕方から天気が崩れてきました。明日は、雨らしいですね。最近、スマホをもってぶらぶら散歩することが多くなりました。楽しいですよ。我が家の近くに「ムベ」だと思うのですが、たくさん実っているのを見つけました。鮮やかな紫色でした。食べることができます。今年は不作なのですが、風が当たらなかったのですかね。

0