ブログ

2021年11月の記事一覧

面白い岩を発見

 

 全国の皆さん、こんばんは。とても過ごしやすかったですね。あまりにも良い天気だったので、カメラをもって撮影に出発しました。場所は、勝浦市の興津・鵜原方面です。「興津海浜公園」という場所ができたとの情報を得たので行ってきました。駐車場は広いし大きな波が押し寄せ、ロケーションがとてもよかったです。しばし、座って押し寄せる波を見ていました。お友達、教えてくれてありがとう。

0

カラスって、本当に頭がいいね

 

 天気が続いたので、早朝から、そら豆の種まきをしました。ちょっと穴を掘って種を置いて、家に戻りました。すぐに畑に帰ったのですが、なんとなんと種をひっくり返してあったのです。電線に止まって、じっと見ていました。そのうちにカラスが数匹集まって、私の頭の上を飛んでいるではありませんか。全部蒔き終わってから、黄色いテグスを張りました。これは、カラス除けです。これで大丈夫かな?。毎日、点検をします。農業は、下からは獣、上からは鳥という状態で気の休まるときがありません。難しいですね。

0

我が家上空の星空

 

 3回目の更新をします。皆さん、6日の土曜日は、「おうし座流星群」ですよ。方向は、「オリオン座」のすぐ上にあるため東の方向に見えますよ。私は、今朝4時半ごろに起きました。「オリオン座」と「北斗七星」がくっきりとか確認することができましたよ。楽しみですね。

0

もう、8歳になったのね。コロ

 

 2回目の更新をします。我が家の近所に「コロ」という名前の柴犬がいます。毎日「コロ」を連れて散歩に来ます。よくしつけてあるのです。「お手」「お座り」「ぐるぐる」「伏せ」などができます。この日は、飼い主が美味しい食べ物を持っていたので、じっと見つめていました。見てください。これじゃあ、可愛くて可愛くてになりますよね。また、会おうね。

0

しぐさが、可愛すぎて

 

 皆さん、こんばんは。とっても良い天気でしたね。〇〇ちゃん、初めて「いすみ鉄道」にパパとママと三人で乗ったのね。楽しかったかな。電車の中で、うとうとしたらしいね。小さいころからいろいろな体験をさせているのね。その体験が、今後、必ず活かされてくると思うよ。(許可をいただいて掲載)

0