ブログ

2023年1月の記事一覧

体力勝負でした

 

 12月23日~27日まで東京で暮らす三人の孫たちがやってきました。男6人兄弟です。凄いでしょう。今回は、小6・小4・小1年生の3人でした。6年生は一人で電車を乗り継いで来れました。成長したなと思います。この1週間は東京と違って寒さが厳しく連日霜が下り氷が張っていました。朝8時から手作りボートをこぎ出し、櫓で氷を割っていました。なぜかわかりますか?。ラジコンで船を走らせたいので氷が邪魔なのです。この寒いのに・・・私には理解できませんが、子供たちはやりたいことが優先されるのです。おもちゃも昔と変わりました。ご飯の支度と洗濯と布団干しと買い物に追われた1週間。さすがに疲れましたね。今頃は、長野県でスキーを楽しんでいると思います。

0

初日の出

 

 全国の皆さん、新年あけましておめでとうございます。昨年は、読者の皆さんに支えられて、ブログの更新をすることができました。ありがとうございました。今年も地域の情報発信をしていきたいと考えています。昨年同様、可愛がってくださいね。今朝早起きをして、御宿海岸の初日の出の撮影に行きました。我が家では、霜も降り氷も張っていました。車を出すのに苦労しました。日の出の時刻すれすれの6時47 分に到着したら、凄い人出なのでびっくりしました。人人人、カメラカメラカメラでいっぱいでした。地平線は雲で覆われていました。10分待ったら、雲の上から太陽が顔を出しました。晴れ晴れとした気分でした。いよいよ私の干支の兎年がスタートしました。前を向いて歩いていきたいです。一緒に頑張りましょうね。

0