ブログ

2021年2月の記事一覧

こんなに開花した河津桜

 

 皆さん、こんにちは。今朝は早起きをして勝浦に行ってきました。その途中の御宿町で撮影した「河津桜」です。もう五分咲きぐらいでした。思わずカメラのシャッターを押しました。やっぱり気温が我が家より高いのですね。もう、春の足音が聞こえそうですね。昨年、イノシシに「芋類」はすべて食べられたので、今年はもうやらないと決めたはずなのに草取りを今しているのです。人間て面白いですね。季節が近づいてくると、「やらなくちゃ」という胸騒ぎが起きるのです。ジャガイモを植えるところなのですが、今年もやりますね。また、がっかりするのかな?頑張ります。人生いろいろです。

0

こんにちは、赤ちゃん

 

 皆さん、お元気ですか。今日は、風が強かったですね。でも、畑の草取りを3時間やりました。もうちょっとで一角の草取りが終わりますが、さすがに腰が痛いです。きれいになると気持ちも晴れ晴れとします。皆さんは、「こんにちは赤ちゃん」という歌をご存知ですか。私が、子供の頃に聞いたと思います。「こんにちは、赤ちゃん。あなたの笑顔。こんにちは、赤ちゃん.あなたの泣き声。その小さな手,つぶらな瞳・・・」という歌詞ですね。その赤ちゃんが訪問をしてくれたのです。もう一人立ちの練習です。今日は、ママの手につかまって立っていました。脚力がすごく強いです。もうすぐ立てますね。頑張れ、赤ちゃん。

 

 

0

いすみ市の星空です

 

 皆さん、こんにちは。この写真は、「いすみ市」の星空の写真です。いすみ市って、本当にきれいなのです。すっかり有名になりました。私は、一眼レフデジカメを購入したのはいいのですが、ブログの掲載が難しくてできなかったのです。今日、知り合いを頼んで勉強したのですが、一人になると「あれっ」ということになるのです。ところで、昨日の午後9時ごろの星空です。南の方角なので、「オリオン座」がくっきりと見えますね。その、左下のほうには、とっても明るい「シリウス」が見えるのです。皆さん、この夜空をみたら感激しますよ。

0

本当にパソコンは、難しい

 本当にパソコンは、難しです。私たちの頃は、ワープロの時代でした。情報教育も浸透してなかった頃です。今必要でどうしてもやらなくてはいけなくなったのですが、マスターするまでに時間はかかるし、頭の中に入っていかないのです。マスターをすれば、感動もすごいのですが、やるしかないかな。ファイト。頑張ります。

0

さくら、こんにちは

 空は快晴、最高でしたね。さて、今日から草取り開始です。3時間頑張りました。毎日、これくらいの作業をしていけば何とかなるかな。この写真の犬は、「黒柴」です。飼い始めて、ちょうど4年です。いつも廊下にいるのですが、私の姿を見ると、飛んできて玄関で待っています。部屋に入るまで私の足でじゃれています。座ると脇の下に入ってきて顔を出し、足で私の手をかじるのです。そのうち私の顔をぺろぺろなめ始めます。他の人が来ると、吠えるのだそうです。だから、だれが来たかすぐに分かるそうです。心が通じているのですね。やっぱり、これは癒しになるね。私には、飼えないけど会いに来るね。

 

0