ブログ

近況報告

勝浦市の灯台の近くの岩肌

 

 数日前の天気の良い日に勝浦市に行きました。この写真は、灯台の近くの海岸線です。私が大好きなスポットでもあります。去年から危ないからだと思いますが、落ちないようにネットが張られるようになりました。だから、ネットの隙間から写真を撮っています。透き通った海の色を観ると感激しますよ。23日から「ビッグひな祭り」が開催されます。車の渋滞が予想されます。計画をされている方たちは、安全運転に心がけていらっしゃってくださいね。



0

可愛い、小さな春

 

 昨日と今日の気温の差には、体がついていきません。私だけだろうか?。しばらく冷え込むらしいですね。健康管理には十分気を付けていきましょうね。歩いていて、ふと土手を観ました。紫色の小さな花が咲いていました。本当に可愛かったよ。思わず手を伸ばし、花びらに触っていました。土手に咲く「スミレ」です。昨日までの暖かさで花を開いたのでしょうね。春だと思ったよね。半袖でも生活ができたもんね。スミレさん。




0

やったあ、サバだ

 

 私が大好きな魚、「サバ」が届きました。どうして好きかと言うと、煮てよし・干物にしてよし・味噌煮にしてよしで、捌きやすいからです。今夜は、「サバの味噌煮」にしました。美味しかったな。味噌味が最高でした。幸せだったよ。夕飯が。

0

オオシマメジロが止まった

 

 勝浦市の官軍塚の河津桜です。ここには、たくさんのオオシマメジロが飛んできます。羽は黄緑色で小さなメジロですがちっともじっとしていません。枝から枝へと飛んでいくので、撮影するのは大変です。「あっ、止まった。パチッ。」本当に一瞬でした。我が家の河津桜の木は、メジロより大きな鳥がたくさん飛んできています。


0

春が近づいてきました

 

 全国の皆さん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?。1週間が始まりましたね。暖かすぎて汗ばんできました。サクラが一気に咲き始めました。「あら、見つけたよ。春だよ。」この写真は「フキノトウ」です。土手で見つけたのです。てんぷらは最高ですね。あの苦みが春を告げるのです。地温があがったので顔を出したのかな。嬉しいな。だって、春を感じますからね。

0