ブログ

2022年4月の記事一覧

いすみ市運動公園の桜

 

 我が家の裏山に、運動公園があります。ここは、明かりがないので星空の撮影にもスポットとして知られています。その入り口は、ソメイヨシノが満開となっていました。ちょっと奥行きがあるので並木として見ることができます。今日の雨で、どうなりますかね。皆さん、ビッグなお知らせです。今日、午後7時からテレビの5チャンネルで「帰れマンデー」という番組があります。サンドイッチマンやゲストとして郷ひろみさんが登場します。ロケ地は、いすみ市で我が家の近くでロケが行われました。見ていただけると嬉しいです。

0

いすみ産の天然ウナギ

 

 皆さん、ご存知でしたか?。いすみ川には、天然ウナギが生息していることを。私は昨日、天然ウナギを知り合いからこんなにたくさんいただいたのです。もうびっくりを超えていました。丸々と太っていました。聞いてみると、餌がエビやカキを食べているということです。これは、絶対に美味しいはずです。たれを作ってかば焼きにしました。脂がのっていて、美味しいを超えた美味しさでした。土用のウナギだけではないのですね。幸せ。ありがとうございました。しばらく、ウナギの食事が続きそうです。

0

びくっとしなくて、いいよ、ハナちゃん

 

 近くのソロキャンプ場まで、散歩に出かけました。私の顔を見て、びくっとするのです。「なにもしないよ。だいじょうぶだよ。」と言っても、びくびくしているのです。今までに怖い思いをしたのかもしれませんね。柴犬なのですが、おとなしいです。優しい飼い主と出会って、良かったね。もう大丈夫だよ。ハナちゃん。

0

宿泊客の人と一緒に

 

 全国の皆さん、お元気ですか?。昨夜は、宿泊客の方がいらっしゃったので、ブログの更新はお休みをしました。夕方6時半に家を出て、いすみ市札森さくら街道のライトアップにご案内をしました。金曜日なのですが、ものすごく混んでいました。雨が上がったこともあるでしょうが、ライトアップのPRが浸透してきていると思いました。いすみ市職員の協力体制は、凄いです。毎日毎日、お手伝いに出ていますよ。ライトアップを見て、幸せを感じる陰で、たくさんの人たちの努力が詰まってるということですね。ありがとうございます。水面の映る桜は、見応えがあります。このライトアップは、明日の日曜日までです。

0