ブログ

2023年3月の記事一覧

勝浦市尾名浦海岸

 

 私は、出かけたついでに海沿いを走りました。ここに行きたかったのです。こことは、「尾名浦」と言うところです。海水が澄んでいて岩が変化に富んでいて、魅力的なところです。私は、大好きです。国道ではなく旧道を走っていきます。ぐにゃぐにゃした道なので、行く人たちは気をつけて走ってくださいね。

0

江戸時代後期のお雛様

 

 私は初めて、江戸時代後期のお雛様を、近くで観ることができました。よくこんなに奇麗に保存してありましたね。お顔の表情の素晴らしさに感動しました。ここは、今も旅館を経営しています。ずっと昔から続いている旅館です。代々つなげていくことの苦労は、想像できませんが、ずっと守っていってほしいです。素晴らしいお雛様でした。ありがとう。

0

勝浦市のビッグひな祭り

 

 全国の皆さん、お元気ですか。遠いところでも近いところでも、イベントが再開されて、人々の動きが大きくなってきました。私は、今日、勝浦市のビッグひな祭りに行ってきました。人人人ごみの中での撮影も体力が必要ですね。メーン会場の神社に行きました。石段にボランティアの人たちが、お雛様を毎日出し入れをしているのです。この作業も大変ですね。皆さんを楽しませてくれる陰では、見えないところで仕事をしてくださる方たちがいらっしゃるのです。ありがたいです。ありがとう。満足して帰ってきました。まだ、行ってない人たちは、3日までですよ。楽しんできてくださいね。

0