ブログ

バーベキューの食材

 

 皆さん、こんばんは。連休は大渋滞。アド街で放送されたお店は、大混雑だったそうです。「いすみ市」が注目されたくさんの人たちが訪れてくれることは、良いことですね。近くのオートキャンプ場も満杯でしたよ。テレビ放送から、いすみ市がどのように伝わったかということを宿泊客の皆さんに聞いてみました。食材が豊富で美味しいものがたくさんあるということでした。しかし、市民の皆さんが、日常的に、イセエビやアワビをよく食べているかというと、それはちょっと違いますね。なかなか口にすることはできないのが現実です。それは、高価な食材だからです。この写真は、我が家の5連休中のバーベキューの風景です。イセエビ・トコブシ・アワビの魚介類がメーンとなりますが、孫たちが来たので食材としたのです。宿泊客の皆さんの希望で、提供はしますが、なかなか難しのです。でも、美味しかった。はまりますね。皆さんに食べてほしいと思うのですが・・・。海の幸・山の幸を食べていたら、毎日、健康ですよ。