ブログ

ありがとう、ありがとう、感動のドラマ

 

 雨が降り始めましたね。キョンに食べられてしまったキュウリの苗を新しく植え直しました。早朝から呆然としていたことを漁師さんにラインで送りました。9時ごろに軽トラックが来ました。誰かすぐに分かりました。「ヒラメがかかったから1匹届けに来たんだよ。元気を出せよ。」と言って、捌き方まで教えてくれたのです。50センチはありました。まだ生きていたのです。入れ物の蓋を弾き飛ばすほどの元気でした。世の中にこんな素敵な人がいるのですね。相手を思いやる。周囲の空気が読める。私の友達にこのことを電話したら、「ちょっと待って、泣けてきたからティッシュをとってくるね。」といって二人で泣いていました。野菜作りの大変さ。獣に食べられたくやしさ。でも、優しさに包まれて、私は営業ができるのです。夫に捌いてもらったヒラメをカルパッチョにしてお昼にいただきました。最高に美味しかったです。ありがとう。そして、ご馳走様でした。