ブログ

お久しぶりね、いすみ鉄道さん

 

 全国の読者の皆さん、こんばんは。天気予報通り、夜は雨になりましたね。今日は、一日中、畑で夏野菜の片づけと草取りで終わってしまいました。後は、肥料を入れて耕運機で耕やして、畝上げをすれば、そら豆の種がまけます。夕方、知り合いの棟梁の家に行きました。帰りに、「いすみ鉄道」と会いそうな時刻だったので、スマホを持って少し待ちました。来ました。来ました。ライトをつけて・・・。久しぶりです。いすみ鉄道を見るのは。早く春にならないかな。桜といすみ鉄道の写真を撮りたいです。今朝、散歩をしていたら、なんとなんと、カワセミという瑠璃色をした何とも言えない鳥に、3回も出会いました。一瞬なので写真には撮れませんでした。私の家の近くでは、カワセミを見ることができるのです。私にとっては、幸せを運ぶ鳥なのです。