ブログ

散歩中に見つけました。

今日は、昨日と違ってとっても穏やかな日となりました。無風状態に近いのがいいですね。河津桜を見るには、本当に最高です。いらっしゃってくださいね。午前中、保育所の公演が終わってから、少し時間があったので近くの散歩をしてみました。黄色いタンポポ、薄紫色のオオイヌノフグリやスミレが土手に咲いていました。小さくてじっと見ていると、うっとりしてきました。その中に、ちょっと珍しい、白いタンポポが咲いていました。毎年、同じところで見かけます。タンポポの根を掘ったことがありますか。すごく地中に深く根を張っています。とってもたくましいですよ。最近、野村監督の言葉に感動しました。「金を残すは、三流。名を残すは、二流。人を残すは、一流」名言ですね。また、ブログでお会いしましょう。