ブログ

我が家のソメイヨシノが、昨日、開花しました

 

 今日も雨です。昨日の午前中まだ曇りの時に、ソメイヨシノの開花状況を観てきました。「あれ、咲いているじゃん。」もうびっくりでした。すぐにスマホを出して撮影したのですが、あいにくの曇天であまりよく撮影できませんでした。ごめんなさい。この木は、私の娘が、中学校の卒業記念樹としていただいたものです。それをおじいさんが植えてくれました。あれから30年以上経っていますから、根元はかなり太いです。娘の長男は20歳ですからね。自分も年を刻んだということです。暖かくなってくれないかな。つぼみをたくさんつけているので、一気に咲いてくると思います。もうちょっとね。