ブログ

星空の撮影・・・難しい

皆さん、お元気ですか。三連休なのですが、どこも閑散としています。イベントが中止なのでしかたありません。一週間前から、星空の撮影を始めました。少し、撮影ができるようになったのですが、印刷してみたら、ちょっとピントが甘いように感じます。とにかく難しいです。場数をこなすしかありません。とはいっても、基礎的なことを学習しないといけないですね。初めから成功する人はいません。と、自分に言い聞かせているのですが、とにかく難しい。いつになったら簡単よと言えるようになるかな。絶対に三脚をたてなくてはいけません。オリオン座なのですが、分かりにくいですね。もうちょっとチャレンジをしてみますね。