ブログ

海の中には、こんなに大きなサザエがいるのね

 

 皆さん、「サザエカレー」というメニューがあるのを知っていますか?私が住んでいる市や近隣の町では肉の代わりに、サザエを使います。サザエからのだしが美味しくてたまりません。私は、今夜の一品が、茹でたサザエをスライスして。ワサビで頂きました。美味しかったよ。このサザエがあまりにも大きかったので、計ってみました。なんとなんと2個で約1キロありました。と言うことは、1個の値段は1000円以上になりますね。中身より殻の重さの方がありますね。ちなみに、私は、サザエの味噌漬けが大好きです。宿泊客の皆さんは、サザエの炊き込みご飯のリクエストが多いです。