ブログ

元気だったね

 

 全国の皆さん、お元気でしたか?今日は、22日の講演会の講師を依頼されているので、その時に使うパワポの作成に行きました。私たちが勤めていた時は、本格的PCの時代ではなかったので、退職してからどうしても使うようになると大変に困ります。本当に時代の変化を感じます。知り合いを頼って教わりに行きました。〇〇ちゃん△△ちゃんに会えます。私があやすと、半年たった△△ちゃんは、にたっとにこにこするのです。〇〇ちゃんは、外遊びが大好きです。外に出たら雨だったので、涙を流しながら部屋に戻ってきました。多きな声では泣かないのです。耐えているのが分かりました。「じっと待つ、青空でてね、遊べるから」私が作った川柳です。(許可をいただいて掲載)