ブログ

手作りのバックをもって

 

 

 私は、今、友だちからのプレゼントの手作りバックを持って、出かけています。いろんな人たちが振り向いたり近寄ったりしてきます。とっても珍しいしきれいだからです。なんといっても手作りですからね。この写真は、昔むかし、いろいろなお店で、まいかけをして作業をしていました。生地は、藍染めになっていてお店の名前が分かるようになっています。私が骨董屋さんから見つけてきました。3枚使って1枚しかバックは作れません。とても軽くて丈夫です。捨てられてしまいそうなものが、このように見事に生き返るのです。凄いことですね。ありがとう。大切に使わせていただきます。そして、いつも一緒だよ。