ブログ

ムラサキウニが届く

 

 連休が、今日で終わります。全国の皆さん、いかがお過ごしでしたか?。後半の天気には恵まれましたね。連休中、宿泊客の皆さんでブログの更新をお休みしていました。今日から再開します。一昨日、こんなにびっくりしたこともあまりなかったことがおきました。それは、写真の「ムラサキウニ」が届いたのです。いま、ウニ漁が行われているのですね。生で食べたのですが、甘くてトロっとしています。こんなに美味しい物がるあるのですね。私は、「ウニみそ」が作りたくて初めての挑戦をしました。まず、茹でます。その後、中のウニを取り出すのです。ウニに味噌を混ぜて「ウニみそ」の完成です。スライスしたトコブシをウニみそと混ぜたら終了。手間をかければ美味しくなるのです。やったね。やったね。ありがとう。美味しいものは、手間。つまり愛です。ご馳走様でした。