ブログ

近況報告

鴨川市の棚田、大山千枚田のライトアップ

 

 全国の皆さん、こんばんは。私は、今日1時間20分かけて、鴨川市の大山千枚田に行って撮影してきました。観光客がいらっしゃっていましたね。とっても幻想的でした。一枚一枚の田んぼの形がはっきり分かるでしょう。15分間隔で、ライトアップの明かりの色が変わるのです。1月上旬までやっていますので、チャンスがあったら出かけてみるのもいいですね。


0

菊の花に蜂が・・・

 

 暖かい日差しを受けて、黄色い菊の花が咲いていました。近づいてみると、蜂がじっとしていました。蜜を吸っているのですかね。こういう光景を見るのは、心がゆったりとしますね。蜂さん今のうちですよ。だんだん寒くなりますからね。

0

えっ、初霜ですか?

 

 昨夜は、冷えましたかね。私は、それほど感じなかったのですが・・・。今朝起きて、外に出てびっくりしました。枯れた草の上が、真っ白だったのです。「えっ、初霜なの?。」私は、自分の目を疑いました。車の窓も凍っていました。これから毎日、こんな朝を迎えるのでしょうね。寒いな寒いな寒いよー。私は、寒いのも暑いのも苦手です。やっぱり春と秋がいいです。

0