ブログ

宿泊客を迎える準備が始まります

 

 皆さん、こんばんは。今朝、びっくりすることが起きました。いつも、6時前後に起床します。いつもだったら、外の明るさで起き上がるのですが、今朝は違いました。なんとなんと、「ホーホケキョ」の鳴き声で、飛び起きてしまいました。それは、鳴き声が澄んでいてとっても奇麗だったのです。移住者の皆さんの魅力の一つが、こういう豊かな自然を求めているのでしょうね。もう一つびっくりしたことがあります。いすみ市の人口が先月と比べて、31人増えたのです。毎月毎月減っているのになぜでしょうか、市役所に行って確認しました。移住者と外国人の増加が関係しているようですよ。嬉しいですね。6日に移住を希望している人たちが私の話を聞きにやってきます。宿泊をする人もおります。初めにする準備は、「布団干し」です。私は、経営者としてふかふかな布団でお休みしてほしいという希望があります。だから、事前に3回は干します。毎日、天気予報とにらめっこです。お会いできるのを楽しみにしています。